ご利用ガイド

返品・交換

返品・交換について

弊社での商品発送間違いや不良品、使用してすぐに壊れてしまった商品(無理のない使用で)などは誠意をもって返品や交換、または代替商品などで対応させていただきます。
※他の商品への交換については、お断りさせていただく場合があります。

○返品・交換をお受けできます

  • ・商品間違いや不良品、無理のない使用ですぐに壊れてしまった
  • ・商品が気に入らなかった(返品のみ)

※お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様のご負担となります。

×返品・交換をお受けできません

  • ・商品到着後、1週間を過ぎてしまった場合
  • ・開封したり、1度ご使用になった場合
  • ・無理な使用が元で壊れてしまった場合
  • ・商品到着後、キズや汚れがついてしまった場合
  • ・付属品等がなくなってしまった場合
  • ・商品のタグを外してしまった場合

すでに代金引換で受け取った方には代金をお返しいたします。
なお、お客様のご都合による返品・交換の場合、返金手数料は差し引かせていただきます。
※不良品・発送間違い等の場合のみ、送料を後ほどお返しいたします。

デジタルコンテンツについては商品の特性上、返品、払い戻しは不可とさせていただきます。

▲もどる

返品・交換が可能な期間

商品到着後1週間以内に限ります。

返品・交換方法

●同封するもの

  • ・お買い上げ明細書
    ※明細書表面の備考欄に必要事項を記入してください。
    ※詳しくは明細書裏面をご覧ください。
  • ・振込用紙
  • ・返品・交換したい商品

以上を封筒に入れて、下記の宛先に普通郵便でお送りください。
※着払いはお受けできません。

●宛先

〒409-3888
山梨県中央市山之神流通団地1-7-1
(株)サン宝石「返品」(または「交換」)係

※表には赤字で「返品希望」または「交換希望」とお書きください。

すでに代金引換で受け取った方には代金をお返しいたします。
なお、お客様のご都合による返品・交換の場合、返金手数料は差し引かせていただきます。
※不良品・発送間違い等の場合のみ、送料を後ほどお返しいたします。

●交換希望商品が品切れの場合があります

新しい品物がお送りできないことがあります。
その場合、他の商品への交換はできませんのでご了承ください。

合計金額が変わりますので必ず振込用紙も同封してください。
その後、当社より交換した商品、または金額を訂正した新しい振込用紙が届きましたら代金をお振り込みください。

●クレジットカード決済選択時の返品について

「クレジットカード決済」でのお支払いをご選択された商品を返品する場合、クレジットカード会社に請求額の変更をさせていただきます。
締め日を過ぎている場合は翌月以降にクレジットカード会社にて相殺されます。

▲もどる

お買い上げ明細書・振込用紙をなくした場合

お買い上げ明細書・振込用紙を無くした場合は、以下の手続きでご返送ください。

●振込用紙を無くした場合

「お買い上げ明細書」に振込用紙を紛失したことを明記し、「返品・交換方法」に記載されている通りご返送ください。

●明細書・振込用紙の両方を無くした場合

以下の内容を全て明記たメモ用紙を同封し、「返品・交換方法」に記載されている通りご返送ください。

  • ・お名前
  • ・郵便番号
  • ・ご住所
  • ・電話番号
  • ・受付番号(わかる場合のみ)
  • ・返品・交換のどちらを希望されるか
  • ・返品または交換理由

▲もどる