お買い物ガイド

ご注文方法

お買い物の流れ

【1】会員登録する(希望する方のみ)

サン宝石でのお買い物は、マイページ登録をすると便利でお得です。
※マイページ登録をしなくてもお買い物可能です。
マイページ登録の有無に関わらず、ご注文後はサン宝石会員として自動登録されます。

●マイページ登録せずに注文する場合

商品をカゴに入れた後、マイページログイン画面の「注文へ進む」ボタンからお買い物の手続きをすることができます。

▲もどる

【2】商品を選ぶ

カタログ・雑誌から注文する場合はこちら

下記のページからご注文ください。

カタログ・雑誌からご注文

1.カタログコード・雑誌名を確認

カタログ「Hossi JAM」・「Fancy POCKET Girls'」からご注文の場合は、カタログの表紙に記載してある「カタログコード」を入力してください。

雑誌からご注文の場合は、ご覧になっている雑誌をリストから選んでください。

2.商品番号・サイズ・個数を入力

欲しい商品の商品番号、サイズ、個数を入力します。
※サイズがない商品の場合、サイズ欄は何も入力しないでください。

3.カゴに入れる

「確認する」ボタンを押すと、商品がカゴに入ります。
※1回に30商品まで入力することができます。
※30商品以上注文したい時は、「さらに追加」ボタンを押して入力欄を増やしてください。
※カゴに商品を入れただけでは商品の在庫は確保されておりません。

4.カゴの中身を確認

カゴの中身をチェックして、OKなら「この内容で注文手続きをする」ボタンを押してください。

1.商品を探す

商品検索や特集などから欲しい商品を探します。

2.カゴに入れる

サイズ、個数などを選び「お買い物カゴに入れる」ボタンを押すと、商品がカゴに入ります。

また、「ほしいものリストに登録」を押すと、マイページ内の「ほしいものリスト」でその商品を見ることができます。

※カゴに商品を入れただけでは商品の在庫は確保されておりません。

3.カゴの中身を確認

カゴの中身をチェックして、OKなら「この内容で注文手続きをする」ボタンを押してください。

▲もどる

【3】情報入力

ご注文の流れに沿って、お届けに必要な情報を入力します。
「この内容で注文を完了する」ボタンを押した時点で、ご注文完了!

※ご注文商品を追加したい場合は、注文確定前に限り、「お届け先情報・ご注文確認」の画面の「ご注文内容」の「変更する」をクリックすると、お買い物カゴに戻って商品を追加することができます。

※商品発送の都合上、ご注文後のキャンセル・追加注文・同梱・変更はできません。

※会員登録やご注文の際に、弊社より確認のメールやお電話をさせていただく場合があります。

▲もどる

【4】商品お届け

インターネットからご注文の場合、約1週間(約7営業日)でお客様のもとへお届けします!
※おハガキでのご注文の場合には、約3~4週間でのお届けとなります。

在庫切れの場合やご注文が混み合っている時は、予定期間より多少お時間をいただく場合があります。

▲もどる

【5】お支払い

お支払い方法は3通り!
※コンビニ支払い・郵便振替の振込手数料はお客様のご負担となります。

●コンビニ支払い

商品同封の振込用紙を使用して、商品到着後7日以内にコンビニにてお支払いください。

●郵便振替

商品同封の振込用紙を使用して、商品到着後7日以内に郵便局にてお支払いください。

●代金引換

商品お届け時に、商品と引き換えに配達員に代金をお支払いください。

▲もどる

確認メールが届かない場合

弊社からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

●迷惑メール設定などを行っている

を許可してください。

●登録メールアドレスが利用できない

ご利用の携帯会社、メールサービスへお問い合わせください。

●ご注文が受け付けられなかった

ご注文が受け付けられているかお調べいたしますので、当社までご連絡をくださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

▲もどる

ご注文商品の品切れ

当サイトで扱っている商品は、当サイトの他、はがき・FAX・お電話でのご注文や別サイトと商品の在庫を共有しております。
システムで在庫の調整を行っておりますが、タイミング等により在庫にずれが生じることがございます。
ご注文の集中や在庫数の更新が間に合わず、ご注文いただいた商品が品切れとなってしまった場合は、お買い上げ明細書でご案内させていただきます。
商品発送前のご連絡は行っておりません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、予めご了承ください。

また、品切れにより商品合計金額に変更が生じる場合、ご注文時点での送料となりますので、送料は変更されません。

再入荷のお知らせを受け取る

マイページ登録すると、再入荷時にメールを受け取ることができるようになります。

▲もどる

品切れ商品の入荷時期

現在品切れ中の商品につきまして、入荷予定日は未定です。
再入荷した商品につきましては、入荷次第、順次販売を再開させていただきます。
在庫切れによりご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●再入荷情報をメールで受け取る

気になる品切れ商品を登録しておくと、再入荷のお知らせをメールでお届けします。
※ログインが必要です。

▲もどる

振込用紙を再発行したい

マイページ内の「ご注文履歴」から商品を注文した日を選び、「振込用紙再発行」ボタンを押してください。(ログインが必要です)

マイページ

▲もどる

注文のキャンセル・追加・同梱・変更

商品発送の都合上、ご注文後のキャンセル・追加注文・同梱・変更はできません
予めご了承ください。

▲もどる

当社によるご注文のキャンセル

お客様へご連絡なく当社でご注文をキャンセルすることはありません。
ただし下記の場合、キャンセルさせていただくことがあります。
※キャンセルしたご注文でクーポンをご利用の場合、そのクーポンは無効(再利用不可)となります。

●同日に同内容のご注文を複数確認した場合

1件目のみ受付をおこない、2件目以降はキャンセルさせていただきます。

●当社からのメールにご返事いただけない場合

商品発送前に当社よりお客様へメールをお送りする場合がございます。期限内にご返事いただけない場合はそのご注文をキャンセルさせていただきます。

●運送会社より返送された場合

商品発送後に運送会社より「お客様長期ご不在」の理由で返送された場合、そのご注文をキャンセルさせていただきます。商品の発送をご希望される場合は改めてご注文をお願いします。

●長期間ご入金が確認できない場合

お客様からのご入金が長期間確認できていない状態で別のご注文をいただいた場合はそのご注文の商品発送を保留しておりますが、保留期限経過後にキャンセルさせていただきます。
また、お客様からのご入金が長期間確認できていない状態でクレジットカード決済でのご注文をいただいた場合は、ご注文時点でそのご注文をキャンセルさせていただきます。

▲もどる