ご利用ガイド

お届け・お支払い・送料

お届け・お支払い・送料

配達方法によってお支払い方法・送料が変わります。
配達方法は以下よりお選びいただけます。

●お届け日時指定

お届け日時指定はお受けできません。

●このような場合はお届け方法が変更されます

1回のご注文商品合計金額(ポイント利用やクーポン利用分を差し引いた金額)が7,000円以上(会員番号をお持ちでないお客様は4,000円以上)のご注文の場合は事故防止のため、自動的に以下のお届け方法に変更となります。

■コンビニ支払い・郵便振替の場合:自動的に代金引換になります(送料雑費・代引手数料無料)
■携帯キャリア決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・代引手数料無料)
■クレジット決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・手数料無料)

●洋服・靴類・大型雑貨をご注文の方へ

商品番号が「31」「33」「73」「74」「75」「76」「77」「79」「83」「A-」「AR」「AS」「O-」「OM」「U-」「X-」「XR」「XS」で始まる商品をご注文の場合は、注文金額が5,000円以上で送料無料となります。1,000円~4,999円の場合は送料雑費として100円を、999円以下の場合は送料雑費として150円をご負担いただきます。

※メール便を選択した場合でも、離島へのお届けの場合や商品の大きさによって、配送方法が変更となる場合があります。

▲もどる

メール便(日本郵便)

●送料

通常商品

  • ご注文商品合計金額

    送料

  • 1~999円

    150円

  • 1,000~1,999円

    100円

  • 2,000~6,999円

    無料

  • 7,000円以上

    ■コンビニ支払い・郵便振替の場合:自動的に代金引換になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■携帯キャリア決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■クレジット決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・手数料無料)


洋服・靴・大型雑貨など
(商品番号が「31」「33」「73」「74」「75」「76」「77」「79」「83」「O-」「OM-」「U-」「X-」「XS-」「XR-」で始まる商品)
  • ご注文商品合計金額

    送料

  • 1~999円

    150円

  • 1,000~4,999円

    100円

  • 5,000~6,999円

    無料

  • 7,000円以上

    ■コンビニ支払い・郵便振替の場合:自動的に代金引換になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■携帯キャリア決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■クレジット決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・手数料無料)

●お届け日時指定

お届け日時指定はお受けできません。

●お支払い方法

コンビニ支払い・郵便振替の場合
商品同封の振込用紙を使用した後払いとなります。
指定のコンビニ、または郵便局にて商品到着後7日以内にお支払いください。

携帯キャリア決済の場合
ご利用の携帯電話の通話料金と合わせてのお支払いとなります。

クレジットカード決済の場合
商品発送後、ご利用のクレジットカード会社より請求させていただきます。

●メール便とは?

ゆうメール(郵便局)のサービスを利用した、ご指定の住所のポストへ商品をお届けする(ポスト投函)配送方法です。
地域により異なりますが、発送からお届けまで土日祝祭日を除き3~5日かかります。
※天候、交通状況、配達繁忙状況によっては、上記以上の日数がかかる場合もあります。
※お荷物番号(伝票番号)は発行されません。

●送料無料の特典について

・注文ハガキでお知らせする送料無料の特典は『お届け方法:メール便』のご注文が対象です。
送料無料の特典をご希望の際は、お支払い方法・お届け方法選択の際に【メール便でお届けする、お支払い方法:コンビニ決済・郵便振替・携帯キャリア決済・クレジットカード決済】をご選択ください。
※【宅配便でお届けする、お支払い方法:コンビニ決済・郵便振替、携帯キャリア決済、クレジットカード決済】【宅配便でお届けする、お支払い方法:代金引換】をご選択のご注文は、送料無料特典の対象外となりますので、ご注意ください。

●ご利用の際のご注意

・離島へのお届けの場合やご注文いただいた商品により、配送方法が変更となる場合があります。(手数料無料)
・配達物がポストに入らない場合は、ポストの上や玄関先に置かれることがあります。
・野外ポストの場合、雨等により梱包材が濡れることがある場合もあります。
・表札がない場合やお届け先の名前が違う場合はお届けできません。
・配送状況の追跡はできません

●このような場合は代金引換便がおすすめです

・郵便物の盗難の多い地域にお住いの方
・郵便物やDMの誤配が多い方
・ポストが道路に面しており、建物外部から配達物の確認ができる方
・ポストに鍵がついていない方
・ポストがない方
・ポストが小さい(投函口がB4サイズ・・長辺40cm以上ない)方

▲もどる

宅配便(日本郵便)

  • ご注文商品合計金額

    送料

  • 1~6,999円

    370円

  • 7,000円以上

    ■コンビニ支払い・郵便振替の場合:自動的に代金引換になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■携帯キャリア決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・代引手数料無料)
    ■クレジット決済の場合:自動的に宅配便になります(送料雑費・手数料無料)

●お届け日時指定

お届け日時指定はお受けできません。

●お支払い方法

コンビニ支払い・郵便振替の場合
商品同封の振込用紙を使用した後払いとなります。
指定のコンビニ、または郵便局にて商品到着後7日以内にお支払いください。

携帯キャリア決済の場合
ご利用の携帯電話の通話料金と合わせてのお支払いとなります。

クレジットカード決済の場合
商品発送後、ご利用のクレジットカード会社より請求させていただきます。

▲もどる

代金引換便

  • ご注文商品合計金額

    送料

  • 1~6,999円

    390円 代引手数料込

  • 7,000円~

    無料

●お届け日時指定

お届け日時指定はお受けできません。

●お支払い方法

商品お届け時に、商品と引き換えに配達員に代金をお支払いください。

※携帯キャリア決済、クレジットカード決済で代金引換便はご選択いただけません。

▲もどる

振込手数料・留め置きについて

※振込手数料はお客様のご負担となります。

  • お支払い方法

    手数料

  • コンビニ支払い

    税別60円

  • 郵便振替

    ATM80円・窓口130円

●振込用紙の金額を訂正した場合

返品で振込用紙の金額をお客様側で訂正した場合は、手数料が130円となります。
その場合、コンビニではお支払いできません。郵便振替をご利用ください。

●留め置きについて

弊社では「郵便局留め」等の発送はお受けいたしかねます。

ご利用いただけるコンビニエンスストア


セブンイレブン ローソン
ファミリーマート サークルKサンクス
デイリーヤマザキ スリーエフ
ミニストップ セーブオン
ポプラ コミュニティ・ストア
ココストア ココストアイースト
セイコーマート  

▲もどる

携帯キャリア決済

ご利用の携帯電話の通話料金と合わせてお支払いいただく方法です。

ご利用いただける決済方法

docomo auかんたん決済 softbank

スマートフォンサイト(ドコモケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い)、携帯サイト(ドコモケータイ払いのみ対応)

【ご注意】 ※商品発送後に課金確定処理をさせていただきますが、実際にご請求となるのは決済確定月の翌月、もしくは翌々月(1~2ヶ月後)となります。
※決済システムの都合上、キャリアによってはご請求金額の変更が出来ません。
※万一、品切れ等によりご注文の一部の商品をお届け出来ない場合、その商品の金額はご請求金額より差し引く、またはご入金確認後にストロベリーポイントにてお返しいたします(ポイントのお返しまで2~3ヶ月ほどかかる場合があります)。
※ご注文の一部の商品を返品された場合、その商品の金額はキャリアから返金する、またはご入金確認後にストロベリーポイントにてお返しいたします(ポイントのお返しまで2~3ヶ月ほどかかる場合があります)。
※PCサイトは対応しておりません。
※1回のご注文商品合計金額(ポイント利用やクーポン利用分を差し引いた金額)が7,000円以上(会員番号をお持ちでないお客様は4,000円以上)のご注文の場合は事故防止のため、自動的に宅急便での配送(送料雑費・手数料無料)となります。
※注文ボタンを押した後、キャリア決済用の画面に移動します。キャリア決済のお手続き後、弊社サイトに自動的に戻り、注文番号が表示されますとご注文完了となります。キャリア決済のお手続き後、注文番号が表示されない場合、キャリア決済のみが先行して、注文が正常に完了できていない可能性がございます。その場合、代金請求を行いませんが、念のためサン宝石までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

クレジットカード決済

ご利用いただけるクレジットカード

VISA Master Card AMERICAN EXPRESS
JCB Diners Club INTERNATIONAL Cedyna

※1回のご注文商品合計金額(ポイント利用やクーポン利用分を差し引いた金額)が7,000円以上(会員番号をお持ちでないお客様は4,000円以上)のご注文の場合は事故防止のため、自動的に宅急便での配送(送料雑費・手数料無料)となります。

※当社では安全を考え、お客様のクレジットカード情報を一切保存しておりません。お手数ですがご注文の都度クレジットカード情報のご入力をお願いいたします。

※クレジットカード決済については、SMBCファイナンスサービスへ業務委託をいたしております。ご注文後、SMBCファイナンスサービス決済ステーションよりクレジットカード決済ご利用に関するメールが配信されます。

※メールソフトやウイルス対策ソフトなどで迷惑メール設定を行っている方は、paymentstation.jpを許可する設定にしてください。

お支払い回数

一括払いのみの取り扱いとなります。

弊社の標準サイズを超える商品について

商品番号が「DS-」「98」ではじまる商品は、弊社の標準サイズを超えるため、商品の大きさによって「お届け方法・送料」が下記のように変更となります。
(標準サイズを超えた商品は、個別の商品詳細ページに記載しています。)

(1)メール便・宅配便・代金引換便が利用可能な商品

メール便を選択する場合のみ、1回のご注文ごとに「特別送料」が別途50円かかります。

(2)宅配便・代金引換便のみ利用可能な商品

メール便は選択できません。

なお(1)(2)が1つの注文の中に同時に含まれている場合は宅配便・代金引換便のみ選択できます。

▲もどる

自分の住所とは別のお届け先に配送する(お届け先別注文)

自分の住所とは別のお届け先に商品を送るには、ご注文手続きの「お届け先情報」で、「お届け先」に「別の住所」を選択して 必要な情報をご入力ください。 別の住所での「受取人」が「ご注文者様」「それ以外」かで以下のように配送物が変わります。

このサービスでは、お支払い方法が「携帯キャリア決済」「クレジットカード決済」、配送方法が「宅配便」のみとなります。

●受取人がご注文者様の場合

商品と一緒に明細書・同梱物(カタログ・おまけなど)がお届け先へ配送されます。

●受取人がそれ以外の場合

明細書と同梱物(カタログ・おまけなど)を配送するかどうかの選択ができます。
明細書を希望した場合はご注文者様の住所へ、同梱物を希望した場合は お届け先へ配送されます。

●別の住所に送る場合の注意事項

※受取人がご注文者様以外の場合、商品には価格印字がない納品書を同封します。
※受取人がご注文者様以外の場合、サン宝石会員様にお送りしているバースデープレゼントはつきません。
※同梱物配送は一括となります。「カタログだけ」、「おまけだけ」などの個別選択はできません。
※同梱物だけ別に配送することはできません。
※ギフト包装(ラッピング)はできません。
※通常約1週間(7営業日)以内でのお届けとなります。
※お届けの日時指定はできません。

▲もどる

「社名・発送元」を伏せる発送について

申し訳ございません。当店では運送会社との取り決めにより、社名入りの梱包材や宛名ラベルを使用しております。 社名や発送元を伏せて発送することはできかねます。

▲もどる

ラッピングサービスについて

申し訳ございません。ただいまギフトラッピングサービスやラッピング用品のご提供は行っておりません。 その分、商品を低価格でご提供出来るよう努めております。

▲もどる

商品の個包装について

申し訳ございませんが、地球資源節約のため一部商品の個包装を廃止しております。

▲もどる

お届け期間

インターネットからご注文の場合、約1週間(約7営業日)でお客様のもとへお届けします!
※デジタルコンテンツはご購入後、即時ダウンロード可能です。

※おハガキでのご注文の場合には、約3~4週間でのお届けとなります。

お届け期間は、地域により異なります。
※天候、交通状況、配達繁忙状況によっては、上記以上の日数がかかる場合もあります。

在庫切れの場合やご注文が混み合っている時は、予定期間より多少お時間をいただく場合があります。

▲もどる

お荷物番号・商品発送状況について

●お荷物番号

【ゆうパック(宅配便・代金引換便)】でのお届けの場合は、「発送完了メール」にてお荷物番号をご連絡いたします。
また、【ゆうメール[荷物番号なし]】【普通郵便代金引換】でのお届けの場合は、申し訳ございませんがお荷物番号のご連絡は出来かねます。

●商品発送状況

マイページ内の「ご注文履歴」から確認できます。
※ログインが必要です。

マイページ

▲もどる

ご注文商品が届かない場合

ご注文後3週間経っても商品のお届けがない場合、以下のことが考えられます。

(1)ご注文が殺到している

ご注文から発送まで3週間以上かかる場合があります。

(2)配送中の事故・紛失

発送状況をマイページ内の「ご注文履歴」でご確認していただくか、当社までご連絡をくださいますようお願いいたします。

(3)複数回ご注文時のトラブル防止

お取り引きトラブル防止の為、短期間に複数回ご注文いただいた場合、発送済み分のお取り引きが完了するまで、新たなご注文の発送を保留させていただくことがあります。
※発送保留期間中は在庫が確保されません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

▲もどる